Black Yesterday

Black Yesterday
作詞:椛田早紀 作曲:藤枝秀達

なんとなく今日という日が過ぎ
自己嫌悪 悪い癖だわ
比べては足りないものだらけ
切り裂いても抜け出せないジェラシー

ねえ たった一つだけ
かなえたいものがあるの
もしそれが無かったなら
きっとここに居ないくらい
あたしの中に染み付いてる

最後にしないで
息を止めないで
自分の奇跡
誰のためでもなく
いらない捨てたい欲望


目指すもの見失ったら
どうしても動けなくなった
声がする場所を探して
わからない それでも行きたいの

ねぇ ここで倒れたなら
もっと自由になれるかな
弱い心生まれるのは
強く生きていたい
だからあたしはきっとやり遂げたいわ


何をしたくて
どこに向かってるのか
ぐるぐるまわって
いつか答えてたい

約束しないで
言葉はいらなくて
もう届いているから
いつも信じてたい
最後にしないで
息を止めないで
自分の奇跡
誰のためでもなく

Black Yesterday...

「心が折れてしまいそうな時...この気持ちを忘れちゃいけないと思って書いた詞。」

デモCDになって自分の中での順位が一番上がった曲かなぁ。グッと来るんだよね、早紀ちゃんの歌声が詞と共に染み入るように心に響いてくる。

「心が折れてしまいそうな時」・・・って去年の前半ぐらいだろうなぁ。個人的には今早紀ちゃんが歌っている事自体が奇跡みたいなもの。普通に考えたらここまで続けられないもん。

でも、早紀ちゃんはこうやってまた歌ってくれてる。

「たった一つだけかなえたいもの」ってのは、早紀ちゃんがずーっと持ち続けてる気持ちなんだろうなぁ。自分にはそれがどんなものなのかハッキリとはわからないけど、それが実現するようにちょびっとだけでも力になれたら・・・と思います。