矢口真里カジュアルディナーショー詳細レポ

ディナーショーも終わったので、mixiとか色んなところのを参考にしつつ書いてみた。

長いので畳みます。
土曜の夜は・・・ってことで、23日夜の部に行って来ました。

去年はネクタイ着用で行きましたが、今回は普段の服装にジャケットを羽織って・・・と言った適度にカジュアルな服装で。散髪も済ませ、開場時間直後ぐらいにラ・クロシェットに到着。忘れないうちにサインをゲットするために、悩んだ挙句「歌ドキッ!vol.2」を購入。

後々気づいたんだけど、サインに書いてあった23って数字は日付だったのね。何の数字だかずっと気になってたわ(笑)。そしてサインが変わったことも気づいてませんでした(苦爆)

料理は、
・前菜:ゆで豚と水菜のサラダ仕立て
・メイン:舌平目のムニエル クリームケッパーソース
・デザート:フルーツカクテル

マズイマズイと評判の料理ですが、二回目もそこそこだったと思います。運がいいのか?(笑)


衣装は薄緑のドレスに小さなティアラ、10cm近いピンヒール。写真では黄色に見えるけど実際は薄緑。


1.恋をしちゃいました!
2期タンポポ最高楽曲だと思っている曲だけに、目頭が・・・。泣かないはずだったのに(苦笑)


2.Take Me Out To The Ball Game〜私を野球に連れてって〜(ダム・ヤンキースで歌った曲)
全編英語詞。聴いてて、「ああ、多分この前のミュージカルの曲なんだろうな」と。


MC
(〜^◇^)<ダム・ヤンキースを見に来なかった人は、損をしています。
ビリーズブートキャンプを昨日から始めたが、今日の夜やるかどうかはわからない。当然客席から「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」の声。


3.渚のシンドバット
やっぱりハモリが欲しい。何故かWを思い出して複雑な心境(苦爆)


4.タッチ
今日は「歌ドキッ!」っぽい感じだなー・・・と。


MC
タッチはカラオケ十八番。歌収録の時、あまりにも熱唱しすぎてスタッフさんに笑われたらしい。


5.碧いうさぎ
この前のりPが食わず嫌い出てたなぁ・・・とか思ったとか思わないとか。


6.会いたい
この曲だけ曲名が出てこず(苦笑)。サビは知っていたんだけれども。


質問コーナー
Q.ハワイの思い出は?
A.去年のハワイツアーのミニスポフェス

Q.競馬はやりますか?
A.競馬新聞の意味がまったく分からない。文字を見てると頭が痛くなる。
 (〜^◇^)<私、文字をずーっと見てると頭が痛くなる病気なんですw

Q.夏のお勧め料理
A.暑い日に辛い料理を食べて汗を掻いて水風呂に浸かるのが好き。

Q.最近夢中になってる遊びは何ですか?また行きたい国はどこですか?
A.PS3のガンダム無双をプロジェクターやること。矢口の口からシャアとかザクとか言う言葉が出てくるとは(笑)
A.何にも無い本当に小さな島。3日くらいで飽きると思うんで3日間で。

Q.大阪のイメージは?
A.関西弁好きなんですよ、顔は・・・・また別の話とのこと。質問用紙に書かれていた「真里ちゃんの綺麗な歌声」という言葉を何回も繰り返す(笑)

Q.最近見たお勧めの映画は?
A.「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」と「舞妓Haaaaan!」。先行で見た映画で「レミーの美味しいレストラン」

最後に「矢口 真里のでっかいあなたに会いに行くのだ」を質問BOXから取り出し宣伝。


7.真夏の光線
やっぱりハモリが欲しい。ヤグチパートを一人で口ずさんでいたのはここだけの話。

8.サマーれげぇ!レインボー
この曲ぐらいはお客さんが合いの手を入れても良かったと思うんだけどなぁ・・・。

9.A MEMORY OF SUMMER '98
イントロで曲がわかり、マジで震えた。当時はヤグチの声が聴きたくて耳かっぽじって何度も聴いてたなぁ・・・。

MC
「A MEMORY OF SUMMER '98」について、「サマーナイトタウン」ではパートが少なかったが、C/Wではサビを歌わせてもらって嬉しかったとの事。

10.恋ING
すまん、この曲はどうしても紺野さんを思い出(ry
と言う冗談はさておき、ピアノの音が最高なんだよね、この曲。


ポラ撮影
「普通に」とピースのみで済ませました(苦爆)。「でっかいあなたに会いに行くのだ」風に撮ろうとも思ったけど、元ヤグ推しの三代目に色々言われそうだったので、ごくごく普通に。


握手
握手自体が若干と言うかかなり短め。どうやら、前回のCDSで問題起こした(CDS内容を録音してた)奴がいて今回握手は短くなってたらしい(苦笑)

ちょうど一年前に初めてみて、今回が二回目のディナーショーってこと。1曲目でまた泣かされたこと。もう一言伝えようとしたところで係員に引き剥がされる(苦笑)

一番伝えたいことが伝え切れなかった(苦笑)


まあ、アンケートには書いておいたんで、伝わってるでしょう。


そんな感じ。