サイワールドにtokage

http://www.cyworld.jp/7700001706
ちょいと微妙かなー。サイワールドサマソニも。

サイワールドは韓国発のSNSってことだけど、SNSの機能としてちょっと微妙かも。実際韓国では、SNSとしての機能と言うより、ネット上のアドレス帳的な使い方をする人が多いみたいだし・・・。色々な飾りつけが出来るところが人気出たんだろうけどね。

各所にJavaScriptを使いまくってて、少なくとも自分向きではないな(苦笑)

そもそも絶対数が少なすぎる(苦爆)

んで、サマソニ幕張メッセのメインステージはまだ早い(笑)。と言うかサマソニにtokageはまだ合わない気がするだけど、どうだろう?客層も洋楽嗜好、ロック嗜好の人が多いし・・・ね。islandstageだったら大いにアリなんだけど。

まあ、たくさんの人の前でライブをやりたいってことなんだろうけど。嗜好が合わなかったらあんまり効果は無いぞ?tokageの音にあんまり興味がない10000万人の前でライブやるよりも、tokageと似たような音楽が好きな人が100人集まるところでライブやったほうが絶対に効果があるはず。

と言うことでまずはちいさなことからコツコツと。プレイヤーズ王国は色々と応援しなきゃだとは思うけど、サイワールドはできることがわからん。ただ、少しでも多くの人にtokageの曲を知ってもらうっていう点では、サイワールドも全然アリだと思います。

音楽系SNSだったらやっぱりMy Spaceかなー。