tokageライブ@下北沢MOSAiC

ちょっと時間が押して19:10くらいから開始。
Eiriさんも言ってるように(http://tokage12.exblog.jp/5517616)、とにかく楽しかった!

最初はまったり見ようかなーと思ってたんだけど、煽られたら盛り上がるしかないっしょ?結果、今日も腕が痛い(笑)人が多かろうが少なかろうが、そんなの関係無しに盛り上げてかなあかんのだと思いました。恥ずかしがらずに曲にノった方が楽しいしね。

今回は歌詞飛びや歌詞間違いも無かったし、歌声も安定してたと思います。少なくとも自分の確認した範囲なので保障はできませんが(苦爆)。今日は何と言っても久々に演った「Black Yesterday」かな。ここ数ヶ月の成長の証とでも言うんでしょうか。情感溢れる歌唱で完全に聴き入ってました。MCのちょっとした曲解説も相まって曲の深みがいつもより増してました。

あと、本人には言い忘れたと言うか恥ずかしくて言えなかったんだけど、今日の早紀ちゃんの衣装が可愛いかった!これがこの前言ってた衣装だったのかな?すんごく似合ってるし、緑の衣装と並んで個人的にはお気に入り。

さてさて、明日も下北沢CAVE BEでライブです。楽しみ楽しみ。

今日のセットリストは下記の通り

1.ABCガール 
2.早熟 
MC 
3.Black Yesterday 
MC 
4.My life 
5.looking for the star 

今日は全バンド見ました。MOSAiCは上でも見れるのがいいやね。早紀ちゃんたちの次にやったバンドはドラムが凄かった・・・。その次のバンドはインストだったのかな?ドラムが変わった位置に居ました。女の子ボーカルのバンドは盛り上がってたなぁ。tokageもこれくらい盛り上げていこう。もっとみんな前に来ようよ!



そうそう、この前日記に書いた顔チェキ(http://kaocheki.jp)をtokageのお2人に頼んでやってみました。

Eiriさんが

若葉竜也 49%
原田龍二 49%
堤真一 48%

と言う結果に。「若葉竜也」って誰やねんと言うところに話題が集中してました(笑)

んでもって早紀ちゃんが

浜崎あゆみ 51%
磯野貴理 48%
吉澤ひとみ 46%

と言う結果。金髪だからなのか、浜崎あゆみと言う結果には妙に納得してしまいました(笑)。基本的に綺麗系の結果が出る事が多かったので、早紀ちゃんはご満悦でした(笑)。まあ、「磯野貴理」には多少ショックを受けてましたが(笑)

え?自分ですか?眼鏡かけないでやったら、

木村拓哉 57% 
濱口優 54% 
藤井隆 53% 

眼鏡かけた状態だと

坂口憲二 64% 
福山雅治 61% 
香取慎吾 60% 

と言う結果でしたよ(ノ∀`)。さすがにこの結果には早紀ちゃんに怒られました(笑)。まあ確かに怒られる結果だと思います(笑)

んじゃあ、本人でやってみてどれくらい信頼できるものなのよ?ってことで、及川光博の写真を使って実験してみる事に。結果、しっかりと及川光博と出たので、それなりの信憑性はあるみたいです(笑)


最後に・・・北海道の話して魚がおいしい云々の話をしていただけに、自分もスーシー喰いたいとです・・・。