迷い?惑い?彷徨い?

そうそう、今日一緒に行った「椛田早紀のソロ時代を知っている」友人と話してたんですが、「迷っているような、彷徨っている」「もっと正直に歌えばいいのに」と言った声も。厳しい意見だけれども、こういった声は逆に嬉しい。きちんと聴いてもらえてるってことだから。しかも個人的には言いにくい核心を突いた部分。

まあ確かにそうなんだよね。今の早紀ちゃんは金髪のヅラを被っている時点で、「tokageの椛田早紀」を演じているってのは間違いなくありますし。それが歌に出ちゃってる部分があるんだろうね。「ペリドット」なんかは本来の椛田早紀の歌になってるんだけど・・・。

MILK FUDGEのときも最初はMILK FUDGEのsakiを演じてた部分もありました。でもMILK FUDGEのときは徐々に早紀ちゃんの素の部分が出てきて、物凄く良い感じになった記憶もあります。そう考えると、tokageはもうちょっと時間が必要なのかな。

歌以外で普通に話してる分には、全然そのままの早紀ちゃんなんですけどね(^^;;;

早紀ちゃんが曲作りにも加われるようになれば、また色々と変わってくるのかなぁ。あとは、第三者に曲を作ってもらうとか。例えば馬場さんとか(笑)


最後に、お誘いして来てくださった皆様。ホントにありがとうございました。また機会があれば是非よろしくお願いいたします。