HELLO ALSON Live7

そんなわけで行ってきました。ハロアルライブ。

今日は個人的には「ペリドット」に尽きます。感情の波って言うのかな?それが早紀ちゃんの歌声を通じて伝わってきて、危うく泣きそうに。ここまで心を揺さぶる歌を歌えるようになったんだなぁ・・・ってのと、純粋に歌の世界に引き込まれたのと、両方の感動で泣きそうになりましたよ。いや、実際、目にめっちゃ涙溜めてたんですけどね(笑)

懸念していた声が枯れることも無く。まあ、ある程度押さえ気味に歌っていたってのもあるかもしれませんが。セットリストにもよるのかなー。

悪かった点を挙げるとすれば、My lifeの最後の方がちょっと乱暴になったのところかな。その場のノリもありますしアリっちゃありなのかもしれないけど、個人的にはちゃんと歌って欲しい。

全体的には盛り上がったし、盛り上げることができたし、とっても楽しかったです。まあ、もっともっと盛りあえげなきゃいけないんですけどね。とりあえず、第一段階としてはこんなものかなと。今日のをベースにどんどん上げていければって感じです。

CDはどうやら完売した(http://tokage12.exblog.jp/5424023/)みたいで。収録曲は「早熟」と「looking for the star」の2曲でまあ予想の範囲内。今度は歌詞が知りたいかなーなんて(笑)。やっぱり歌詞を知ってると知らないとでは、受け取り方も違うだろうし。「第一弾」と言う事なので「第二弾」にも期待します(笑)

とりあえず、フットサルでの足の疲れより、今日のライブの腕の疲れの方が大きいです(笑)


他の出演者の方も自分好みの音楽で。tokageだけじゃなくて他の出演者にも出来る限りの拍手をさせていただきました。何より出身地が同じ「Bug The Mic」には妙な親近感を覚えて応援したくなりましたし。PIED POEDWR MAKERSのライブで初めて参加したこのライブですが、今回で3回目の参加。さすがに今西祐介さんの歌も覚えてきました(笑)。毎回毎回出演者は違うのですが、それぞれの出演者の歌に対する気持ちが伝わってくる大満足なライブです。次回もtokageが参加したら・・・いや、参加しなくても行ってみようかなと思わせられるライブでした。

歯ブラシも過去最高の1998本(Bug The MicのVo.さんによると最終的には2100本以上)が集まったらしく。どうやら過去最高の本数を集められたらしいです。

MILK FUDGEが出た時は1000本。それでも初めて1000本越えてすごいなぁ・・・と感じてたのですが、その2年後には倍の2000本。あらためて「ちょいボラ*1」の気持ちを大事にしていきたいなぁと感じました。

*1:ちょいとボランティアの略らしい