あらためて

自分って本当に早紀ちゃんのこと好きなんやなぁ・・・。もうね、ホントに大好き。上手く言葉に表せないんだけど、わかるかなぁ・・・?


そういえば、
从 ^ー^.从<大分弁は大阪弁に似ているって言われるんよ。
と言っていましたが、早紀ちゃんの出身地である別府。そこに程なく近い国東半島と呼ばれている場所がありまして、そこの国東弁が大阪弁に似ているわけです。場所が近いだけにその影響を色濃く受けてるのかなぁと。まあ、早紀ちゃんの場合、それに加えて博多弁がミックスされてるんだけどね(笑)
素になると方言丸出しになるんよねぇ早紀ちゃんって。最初会ったばっかりの頃は大分訛りの標準語だったけど、最近は逆転してきてるから、個人的には良い傾向です。

ええ、ゆったりとした関西系の方言喋る人大好きですから(笑)