2003年10〜12月を振り返る

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2003&m=10
中央学院大学高等部「学院祭」か。これって内部の人しか見れなかったライブだったんだけど、その報告の手際の悪さにマジギレしたなぁ(苦笑)。先に写真だけアップされて、しばらくしてから日記にて報告。順序が逆だったら混乱しなかったんだけどね。その前の日に、Eiriさんのライブで早紀ちゃんに会ってただけに余計にイラついたと言うかなんと言うか。
あとは、なんと言っても路上ライブだろうね。ようやくと言っていいのかわからないけど、草の根を広げていく活動を始めてくれたときでした。ビラ配りしたり、曲のリクエストしたり、偽CLOVERやったり思い出がたくさんだなぁ・・・。後にも先にもEiriさんが弾くちゃんとした正規バージョンの「ホントはしあわせ」は最初の路上ライブの一回きり。アキオさんやjunさん、ともさんと会ったのも路上ライブだっけ・・・。
今、厳しい状況だからこそやって欲しいな、路上ライブ。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2003&m=11
11月はやっぱり東雲でのライブだろうなぁ。11月7日の東雲でのライブはカントリー娘。のファンの人たちがたくさん来てくれたおかげで、早紀ちゃんも楽しくやれてたみたい。Eiriさんの演奏も含め、間違いなくこの年のベストライブ。現にこのライブでファンになってくれた人も結構居たみたいだしね。「人前にちゃんと出せばファンはつくんだ」って確信できたライブでした。
この月も路上ライブもやったりしてね、最後の路上ライブでは夜にもやったっけ。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2003&m=12
12月4日のライブは、路上ライブなどこの3ヶ月にわたるライブ活動の集大成。・・・のはずだったんだけど、当時は個人的には不満と言うかガックリきちゃったんだよなぁ・・・。歌詞を飛ばしたり、リズムが走ったりと、気合が入りすぎてた感じでした。セットリストに関しては、いろんな考え方があるから納得いく部分もあったんだけど、その後の無料ライブでまったく同じセットリストだったことを考えると、これまた疑問も・・・。最初のSEから「あたりまえのこと」への流れは秀逸だったんだけどね(^^;;
ファンのみんなで修善寺まで行ったなぁ・・・。早紀ちゃんの誕生日の次の日だったんで、個人的には「ここしかない」って感じで、サプライズを考えて見事成功。そういやあのとき早紀ちゃんにあげたちっちゃいクリスマスツリーは気に入ってもらえたのかなぁ・・・。
2003年は結果的にはライブ活動が充実しつつあって、その次の年にすごく期待してたんだよね。でも・・・とんでもない緊急事態が次の年に待っていたなんてね・・・。