2003年4〜6月を振り返る

ちょっと急がないと12/22までに終わらなさそうなことに気が付いた(苦爆)。そんなわけで振り返る企画3ヶ月まとめて行きます。
http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2003&m=4
4月は四谷天窓でのライブかな。やっぱり。CLOVERの幻の2ndシングルを初披露したんだっけ。自分は歌詞だけ吉田さんから教えてもらってて、そのときはまだ曲自体は知らなくて。けど、イントロを聴いた瞬間になんとなくわかったかなぁ。清水さんのギターも秀逸でね。早紀ちゃんの曲で「まどわさないで」って曲があるんだけど、個人的にはこのときの「まどわさないで」が一番良かったなぁ・・・。タッピングも使って普通にギター弾いてるだけじゃ絶対にないアレンジだったんで。
「ピピット!!!スーパー★」がスタートしたのもこの月かぁ・・・。初回放送は清水さんがゲストで来てくれて、生歌も披露してくれたっけ。あれくらいのミニギター欲しいなぁ・・・。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2003&m=5
んで、5月。「ピピスパ★」ではスタジオセットとして似顔絵送ったなぁ。早紀ちゃん「こうやって似顔絵描かれるのに密かに憧れてた」って言ってくれたっけ。おかげで、いまでも似顔絵描いてますよ、ええ(笑)
後は六本木EDGEでのライブか。松本英子さんとか拝郷メイ子さんなど知名度的には早紀ちゃんよりワンランク上の人たちとの共演だったわけだけど、清水さんがサポートでホントに良かった。新しい曲「ホントはしあわせ」やアップテンポの「ミルク」。今まである曲もライブを重ねることによって、表現力のアップが見られたライブでした。このときの「Fish」が一番良かったかな。今でも「ピピスパ★」で流れたのをiPodに入れて聴いてるしね。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2003&m=6
この頃くらいからちょっとした混迷期に入り込んでしまった気がする。早紀ちゃんも色々葛藤してたんだろうなぁ・・・。歌手活動と言うものがほとんどできてない頃だったしね。路上ライブでもやればいいのにやらなかったし・・・。ただ、今に比べたらこのときなんか全然楽と言うか、言葉を発することが出来ていただけ良かった気がする・・・。