2002年12月を振り返る

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2002&m=12
何と言ってもシングル「Fish」の発売だろうなぁ・・・。

それなりにプロモーションをしてたんで、それなりの期待してた自分がいたりもしました。

が、しかし、どこにもCDがありやしない。置いてあっても1枚とか。唯一解説付きで多く置いてあったのが新宿のタワレコだけでした。

やっぱ「それなり」ってのが駄目だったんだろうね。いくらTVに出ようが、結局CDを売るのはCD屋なわけで。大分以外では挨拶周り行ってないおかげで認知度もまるでなかった模様。

一部を除き、「これ以上ない」ってくらいじゃなきゃ駄目なんだと実感しました。まあ、この3年後にまた同じ悔しさを味わったわけですが(苦笑)

イベントでも「それなり」にやってるのが多かったですよね。早紀ちゃんよりキャリアのある人が「手売り+サイン+握手」をやってるのに、早紀ちゃんはサイン入りポスターを物販の人が売るだけ。やる気あんのかとマジギレしましたよ(苦笑)。後に早紀ちゃん自身は手売りも握手もやりたかったと知りましたが。


まあ、でもね。クリスマスライヴはホントに満足できる内容でした。4年が経とうとしている今でもこのときのクリスマスライヴを越えたものに出会ってないし。少ない人数ながらもそのライヴに参加できたことは、ホントに貴重なことだったんだなぁと思う。


後にも先にも、クリスマスにライヴやれたのは、この時だけ。

好きなコの歌を聴いてクリスマスを過ごせるなんて、本当に最高のクリスマスでした・・・。