今年を振り返る(その4)

<4月>
04/24 MILK FUDGE「〜REKIO a relative〜」
04/16 MILK FUDGE「Hello ALSON vol.2 渋谷RUIDO.K2」
04/08 MILK FUDGE「ラジオ公開放送 レインボータウンFM

意外とLive行ったのが、少ない月。
ラジオの公開放送は、3/31のLiveの出来が酷かったら行ってなかっただろうなぁ。早紀ちゃんに会いたい気持ちが、自分の必死さを取り戻させていたようです(笑)。ある意味このラジオを近くで見れたのは貴重だったかな。
んで、4/16のLiveで3月の原宿REKIOでやったオーディションLiveに見事通過したことを知る。お金が無いのに沖縄行きが決定しました(笑)。出来は・・・個人的には、やっちまった感が満載(汗)。何て言うんだろ?Liveハウスとの相性ってのもあるのかなぁって思った。音が取れなくなるのが決まって渋谷RUIDO.K2だったから。
4/24のLiveは、初期MILK FUDGEでは最高の出来だったかな。演奏と歌の音量バランスとか、早紀ちゃんの声の出とか。2005年のMILK FUDGEのLiveの中でも5本の指に入るくらいの出来だったと思う。お客さんは少なくて寂しかったけどね(^^;;。
今なら原宿REKIOレベルだったらワンマンLive出来ると思うんだけど、どうなんでしょ?お客さんギュウギュウ詰めのMILK FUDGEのLiveとか一回体験してみたい(笑)

4月はどうやったらお客さんが増えてくれるんだろうと、個人的に考え始めた時期だったね。どこに良さを見出すか?どの辺りの層を狙っていくのか。どうやったら継続的にLiveに来てもらえるようになるのか。2ヶ月たらずで、椛田早紀時代と同じ悩みを持ち始めました。嬉しくもあり、苦しくもある悩みで、これは今も続いてる・・・かな。