千「たからもの」

昨日の夜、新しく買った液晶テレビでのDVDの映り具合はどうなのかなーと思って、夏ハロのDVD見始めたら・・・1時間以上経過してました(苦爆)。ハロコンDVDって画面の切り替え多いし、動きも多いから検証材料としては調度いいんですよ!(言い訳)
ちなみに今日はAVマルチケーブルが届くはずなので、また見てしまうでしょう(笑)

それはさておき、今日の日記タイトルの『千「たからもの」』ですが、売上初動が1万枚以下だったそうで。何て言うか、これしかやり方が思いつかなかったんかなーって。まさか、今回のこの売り方で売れるとでも思ってたんかな?Gyao発のネットドラマの主題歌だとか、発売日に取って付けたような「USENリクエストで5位」とか言う記事とか興味は引いても・・・ねぇ?結局それ以外のプロモーションは全くしてないでしょ?

正直自分はUSENはあんまり効果ないと思ってたり。だって、早紀ちゃんのCLOVER「あたりまえのこと」だって、USENの推薦曲になってガンガンかかってたけど、全然効果なかったし。多く聴かれるかもしれないけど、誰が歌ってるってのはわからないんだよね。

必要なのは継続的なラジオでのパワープレイ。主要AM・FM局で3ヶ月くらいパワープレイされれば、売れるでしょ、多分。当然、その楽曲自体が良くないと駄目ですが。今回の場合は曲は良かっただけに、もう少し売り方を考えれば良かったと思うんだけどねぇ。

結局「千」の正体もGyaoのドラマ見れば一目瞭然だし。どうせやるなら、中途半端に正体を臭わせずに、全く無の状態でラジオ展開すれば良かったのに・・・。

てーか、UFAさんは結局何をどうしたかったんだろう?思惑があまりにも見え過ぎてたから、裏の思惑でもあるんじゃないかと思うくらいですが(笑)