雰囲気

歌が上手いとか下手とか、型にはまってるとかそういんじゃなくって、その人が持っている雰囲気ってのがあるじゃない?
まあ、歌が上手い下手がその人の雰囲気を形どっている場合もあるわけだけれども。石川梨華なんてその典型だわね(笑)同じ意味で田中れいな紺野あさ美もそう。

前にも言ったことあるけど、藤本美貴と言う人は間違いなく「雰囲気」と言うものを持っている人。椛田早紀もCLOVERの椛田早紀も、間違いなく椛田早紀にしか出せない「雰囲気」と言うものがあった。

MILK FUDGEのSakiちゃんは最初は雰囲気もへったくれもなかった。正直な話、MILK FUDGEのボーカルがSakiちゃんである必要性を感じなかったくらい。今はMILK FUDGEのボーカルはSakiちゃんじゃなきゃダメかな、って感じ。
でも、まだまだ。何だろう?だいぶ馴染んではきてるんだろうけど、まだバンドに遠慮してる部分がある気がする。受け取るイメージが「ダメかな」って疑問系じゃなくって、「絶対にSakiちゃん以外に考えられない」ってなったとき、MILK FUDGEはもっともっと高いところへ行けるんだと思う。

椛田早紀と言う歌手は雰囲気を持っていた。活動の場は違えど、同一人物なんだから出来ないわけが無い。

Sakiちゃんは間違いなく雰囲気を持っている歌手になれる。それがMILK FUDGEと言う枠組みでSakiと言うのを出していくのか、Saki=椛田早紀と言うもっと広い視野でやっていくのか。それは早紀ちゃん次第。