DVD「BLREACH!! SCENE TWO」

http://www.shibuya.gr.jp/wmw/blreach-2/
そんなわけで、昨日購入した「BLREACH!! 」のDVDをMILK FUDGE中心に見てみました。出来としては想像以上に良かったです。

ライブ会場で生で聴くのと、ちゃんとPAを通して聴くのだとこうも違うのか、ってのが第一印象でしたね。ライブ会場だと全然こうは聴こえてこないんですよね。ここまでCDの歌い方に近かったとは思いもよらず。まあ、自分はこの舌っ足らずな歌い方は好きじゃないんだけれども。あと、歌詞がしっちゃかめっちゃかです(笑)

それに表情もまだ硬い。どこかに不安さが残ってる感じがしてるし。自信のなさが出てしまってるかな。メイクもちょっと眉を薄めにしていたり、髪の色が今よりも明るい赤に近い色だったから、ちょっと印象も違うし。

映像的にはHDカメラで撮ってるわけじゃないから仕方ない部分もあるかな・・・と。D端子での接続だと輪郭のジャギーが目立ってしまっているんだよね。その辺を考慮すると、S端子くらいの接続での視聴をオススメします。あと、映像がノンインターレースです。動いてる場面とかで残像が残ってることがあるけど、その辺は好みの問題ですかね。きついこと書いてるようだけど、十分視聴には耐え得る出来ですのでご心配なさらずに(笑)

それにしても、ライブを初めてまだ1ヶ月しか経ってないんだよなぁ、このときの映像は。それを考えると、今はホントに成長したな・・・と。
確かに最初は椛田早紀時代から考えたらかなりレベルを下げてしまっていたけれど、成長の早さで言ったら、過去の4年間を凌駕してるかもしれない。まあ、その成長も4年間の積み重ねがあってこそなんだろうけどね。

まあ、何だ。

とにかく早紀ちゃん可愛いから、見てニヤニヤしてろってことですよ(笑)

ま、今の早紀ちゃんの方がもっと可愛いんだけれども。見たけりゃライブに来いってこった(笑)


MILK FUDGE以外については・・・どうするかな(苦笑)
正直、他は苦笑してしまう出来のが多かったんですよね、映像的にもライブ的にも。
こうやって見ると、MILK FUDGEはハイレベルだったんだな・・・と改めて感じました。



あ。
どんまい・・・Yoshiakiさん(泣)*1

*1:Yoshiakiさんだけ本当にほとんど映ってない(苦爆)と、言うよりもこの日はYoshiakiさんは体調最悪だった気がする。