参道ガールズ ア ゴーゴー!

さて、そう決意して挑んだライブ。

ちょっと早く着いてしまったので、コンビニに行ったらYoshiakiさんに遭遇(笑)。お互い「どーも、どーも」ってなんやねん二人して(ノ∀`)

そんなわけで、開演時間まで会場近くでまったり。純粋にMILK FUDGEのファンになってくれた人と談笑。素直に嬉しい。えびてん(Evita Temptations)も好きらしい。何となく納得(ノ∀`)

そんなわけで入場、そして最前ど真ん中確保。必死だ俺(ノ∀`)
ふと、開演前に後ろを見ると沖縄でサポートしてくれたユッキーさんが居たので手を振ってみる。速攻で気づかれた模様(笑)

何かごっついカメラを持った取材陣も来てましたね。MILK FUDGEのパスで入ってたから、MILK FUDGEを撮りに来たんだろうけど、何の取材だろ?

さてさて、今まで良いライヴをした後のほとんどは、いわゆるやっちまった感の残るLiveをしてしまっていたMILK FUDGEですが、沖縄PARAISOでのライヴが良かっただけに、今回のライヴの出来はどうなるのかかなり不安でした。また、元LaputaのTomoiさんがサポートとして参加し、どんな音になるのかが焦点でした。

ライヴ開始とともに、不安は払拭。「現時点では」満点の出来と言っていいかも。椛田早紀のソロ時代に数回演ったときもそうだったけど、表参道FABとの相性が良いんだろうなー。Tomoiさんのドラムとの相性も良かったし、これからライヴを重ねて行けば更に良くなりそう。

そうそう、今回、ライブ前に決めてたことがあったのよ。
逆に自分らが早紀ちゃんたちを楽しませるくらいの気持ちでライブに参加しよう
って。そうしてあげれば、早紀ちゃんも緊張することないだろうし、気分良くライブが出来ると思ったから。自分もMILK FUDGEのメンバーのつもりでね(笑)

ってか、ライヴ最中・・・片足上げたりするから、スカートの中が見えそうで目のやり場に困りましたよ(;´Д`)
まあ、ギリギリで見えてないから大丈夫(ノ∀`)

個人的な印象としては全体的に自分の好きな感じの早紀ちゃんに戻ってきたかなーって感じ。歌い方とかも、直前のメールが効いたのか段々と個性が出てきた感じもあるし。これからもその辺を意識してやっていけばもっともっと良くなるんじゃないかな。
早紀ちゃんの歌声はまだまだこんなもんじゃないからね(笑)


さてさて、次はあまり相性の良くない渋谷RUIDO.K2。そこで良いライヴを見せられれば良いのだけれども・・・。


Live後はユッキーさんと談笑。PARAISOの「ネイビーブルー」のドラムアレンジが良かったことを熱弁。「良く聴いてるな〜」と誉められました(笑)。そりゃ、ファンですから(笑)。ユッキーさんとは結構熱く語れそうだなー。そんな話をしてたら、早紀ちゃんを完全にスルーしてしまいましたが(苦爆)

2組目が始まった後にとりあえずドリンクのところへ。・・・ドリンク券紛失(苦爆)仕方ないので自腹でラムコーク。これがまた大変な事態を引き起こしました(苦爆)

ええ、酔っ払いましたよ(笑)洋酒にゃ弱いっぽいな自分。泡盛とか日本酒とか焼酎系の方が飲みやすいわ。ラムコークを飲み終わる頃には顔まっかっか(苦爆)。そんな中で必死こいてアンケート記入。書き終ったころに早紀ちゃんが通ったので、早紀ちゃんとハイタッチ。

その後、物販でも
从 ^ー^.从<もしかして(お酒)呑んでる?顔赤いよぉ?
とか言われる始末(ノ∀`)。と言うか、そのツッコミを貰いたいがために呑んだ・・・わけない_| ̄|○

てーか、早紀ちゃんまたビール飲んでるし(ノ∀`)
音箱登龍門の件話しておいて、自薦もした方がいいと言っておきました。あとは、またどっかに送りつける用にCDを1枚買ったり、無料配布のCDを2枚くらい貰っておいたり。ガンガン行きますよ!MILK FUDGEのプロモーション。

最後のTHE PINK☆PANDAのときには私服に着替えてきてた早紀ちゃんと連番みたくなってました(ノ∀`)。早紀ちゃんメガネしてました、はい(笑)。ってことは、ライブ中はコンタクトしてないのかな?


撤収後、ライブレポ用に写真をお願いする。ソロショットは逆光気味でちょっと顔が暗くなっちゃったかも(汗)。やっぱり携帯のカメラじゃきっついかなぁ・・・。

そんなこんなで、ハピドラのアルバムの話を振ってみるも反応薄い_| ̄|○
(帽´Д`)<髪の色落ち着いたよね〜。
从 ^ー^.从<そうなの!ヤナギさん作のカラー♪どう?
(帽´Д`)<うん良い感じ。すっごく。すっごく良いよ!
個人的にはナチュラルな茶髪ってのが一番好きなんです、はい。ヤナギさんわかってらっしゃると思いました、はい(笑)
てーか、最近良く思うんだけど、早紀ちゃん幼くなってないか?最初会ったころはもうちょっとオトナっぽいイメージって言うか、背がもう少しあった印象があるんだよなぁ。・・・背縮んだ?(笑)。後姿とか見てるとarpの濱田さんじゃないけど「小学生?」って言いたくなる(ノ∀`)。まあ、その若さを保っていられるのも泡盛とかお酒が良い方向に作用してるのかもしれないと思った今日この頃(笑)

最後にちゃんと早紀ちゃんたちを見送って、自分たちも撤収。「アリガトウ」って言葉を伝えてね。



そういえば、Tomoiさん誰かに似てるんだよなぁ・・・誰だっけなぁ・・・。
あ。
浦和レッズ酒井友之に似てるんだ(笑)

セットリスト

  1. Jet Spanky
  2. エスケープモンスター
  3. アラームドリーム
  4. 愛の果実
  5. ネイビーブルー

※衣装:上は赤のキャミソールに小さくギターの模様をあしらったもの。下は白のフレアスカート。星型の大きなイヤリングが印象的。