はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

まさか、まわってくるわけないと思っていたのに、とんでもないパスが矢口推しの人(ログの2005年5月2日参照)からまわってきました。
卒業する前に書かないとさすがにまずいと思ったので、眠い目をこすりつつ、とりとめもなく書いてみたいと思います。

第一印象

女の子だなぁ・・・と(笑)
正統派とでも言うのでしょうか。当時の自分は正統派と言うものにあんまり興味がなかったので、推すこともありませんでした。

そして、歌声。
ASAYANの最終審査のレコーディング審査では喉を痛めてしまっていたためか、かすれ声。このときは「喉を痛めてたから仕方ない。オーディション通ったくらいなんだから、治ればもっと良い声が聴けるんだろうな〜。」と思ってました。


いつまでたっても同じ声のまんまでした(苦爆)

タンポポ加入

最初この話を知ったときは「勘弁してくれ」と思いました。
タンポポは歌を聴かせるユニット」だと思っていたものが、石川さんが入ることによって壊されると思っていたからです。

事実壊れちゃいました(苦爆)

アルバム「Together」に収められた「たんぽぽ 2002Ver.」なんて泣きそうになりましたよ(泣)。たった一人でここまで全てをぶち壊してくれるともはや笑うしかありません(笑)。

飛び道具

飛び道具。
彼女の専売特許とも言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

恋をしちゃいました!」の「どうなるんですか〜!?」
恋愛レボリューション21」の「ホイッ!」
「ザ☆ピース!」の台詞
「シャボン玉」の台詞

簡単に思い出すだけでもこれだけある(笑)。これらの印象によって、普通に歌ってても飛び道具に聴こえるようになってきからすごい(笑)。こういうものなのだと自分に言い聞かせてしまえば、嫌悪感もなくなります。人間って凄い(笑)

そして現在

成長しましたよね。顔立ちとか考え方とか。
卒業に当たって、いくつかの番組で過去の映像とか出てきましたけど、それ見ると昔はホントにおこちゃまでしたし(笑)。良い具合に年を取ってる人だと思います。個人的にはもう少しモーニング娘。に残って欲しかったなぁ・・・と言うのもあります。一般の人がかろうじて知ってるのが石川梨華その人でしたから。

最初の頃は石川さんは嫌いでした。でも、最近ではTVとか見てて「可愛いなぁ」とか、「面白いなぁ・・・」とか思えるようになってきましたね。何がきっかけってわけじゃないんですけど。



う〜ん何でだろう?



あ、そうか。

椛田早紀も女の子女の子してて、「華奢な所」とか、「ピンクが好きなところ」とか、「可愛いところ」とかそんなところが似てるから、石川さんも可愛いと思えるようになってきたのか(苦爆)


こういう心境の変化で評価が変わったっていいじゃない(笑)




と、全然まとまってない上に、ムリヤリに椛田早紀推しらしいオチをつけたところで、次の方にバトンを渡したいと思います。
さて、このバトン・・・誰に渡そう?(苦爆)
とりあえずは、42号さんことカイルさん(笑)に渡すとして、もう一つは・・・椛田早紀も好きなハイパーDD、Kenさんに渡したいと思います(爆)

ふ〜、なんとか書き終った(;´Д`)