Jリーグ開幕戦

鈴木にやられた_| ̄|○
まあ、確かにありゃアルパイが悪いけれども。相変わらず、倒れるのは上手いですね鹿島の選手は。岩政がタンカでピッチの外に運ばれてすぐに起き上がって走ってピッチに戻ろうとするのは、イエローカードの対象にはならないんでしょうかね。
まあ、負けたにしても1失点で済んでまだ良かったですよ。10人で前掛りになってる相手に対して、カウンターで数的優位の場面を幾度となく作っているにも関わらず、追加点取れない鹿島に同情すら覚えました。中田浩二が居なくなって、移籍金も貰えず補強も出来ず。ファウルで人を止めることしかできず。
そうか!鹿島は受身を取る練習と演技の練習を合宿でしてきたんですね!(爆笑