アコースティック

最近音楽番組とか見てて、ふと思ったんですけど、ロックって結構好みわかれるけど、アコースティックな音が嫌いって人あんまりいないのかなって。自分が聴いてる音楽が偏ってるからかもしれないけど、アコースティックなサウンドってのは純粋にメロディ・音で勝負してて、ロックって言うのはそのリズム感やノリで勝負してるのが多いかな、って。

ただ、ヒットしてる曲ってのは必ず何かを感じる。メロディだったり、詞だったり、そのアーティストから感じる必死さだったり。

どっちかと言うと自分はアコースティックな方が好みです。あ、ロックも嫌いじゃないですよ。

アコースティックっていや、金八先生のCM中に見てたテレ東の「たけしの誰でもピカソ」で押尾コータローが出てまして、そのギターテクニックにただただ感動。馬場さんも一人で弾いてるとは思えなかったけど、押尾コータローはそれ以上。ホントに一人で弾いてるとは思えない。自分もこれくらい弾けたらな・・・と思いながら毎日ギターを弾き続けるのでありました。