ストリートライブ

さて、 こんな話を聞きました。菊池亜衣という歌手がストリートライブをやっているらしいのですが、終了後にCDとライブチケを売り、全てサインと握手付だったそうです。

あれ?早紀ちゃんは?

あ、早紀ちゃんはその人よりもメジャーだから、そういうことをやる必要がないんですね、そうだったそうだった。



また、こんな話を聞きました。あのaikoが渋谷でストリートライブをやるそうです。

あれ・・・?早紀ちゃんは?

あ、早紀ちゃんはそこまでメジャーじゃないからストリートでライブなんかできないんですよね。そうだった、そうだった。



事務所としてレコード会社として、早紀ちゃんをどんな方向で育てて行こうとしているのか未だに見えません。歌手として売っていきたいのはわかります。ただ、その歌手として売っていくにあたり、決定的にバックアップが足りないですよね。なんとなく、活動させているだけにしか見えない。

ストリートライブやることってそんなにダメなことなんでしょうか?やれない何かがあるんでしょうか?早紀ちゃんがメジャーでデビューしていなければ、ストリートでのライブもできたんだろうなぁ・・・と常々思ってしまいます。結局、今の状況じゃインディーズより活動ないですもん。一般的には。

上にあげた二人の歌手の方。メジャーでない人と、メジャーな人ですが、やっていることは変わりません。歌手として多くの人に自分の歌を伝えようと自ら考え、行動しています。

早紀ちゃんはその次元にまでも立たせてもらえないのでしょうか?