テレビ

テレビに出るのって簡単じゃない。

最近、本当にそう思うようになってる。色んな利権やら大きな事務所の偉い人が絡んできたりで、簡単じゃない。けど、普通にテレビ見てる人はそんなの考えるわけもないし、知るわけもない。もっとも簡単にその人を知ることができるのってやっぱりテレビなんです。だから本当に難しい。

いやね、色んなところで早紀ちゃんのことについて聞く機会があったんですが、みんなが口をそろえて、「もっと、テレビに出て欲しい。」なんですよね。そうだよなぁ・・・AXに早紀ちゃん出たときでさえ、ホームページのアクセス一時間で20アクセス超えたもんなぁ・・・。これが全国放送だったら、もっとすごかったんだろうな・・・。さて、ここでデータを(笑)

TV出演直後の検索による訪問者数(アクセスログ調べ)
ASAYAN最終回(1秒映っただけ):20
AX-MUSICTV最終回(関東ローカル):17
U-CDTV(関東ローカル):13
土曜にLOVEして。(CS):4

はい。やはり全国での放送が圧倒的に強い模様です。たった一秒ですよ?たった一秒だけしか映ってないのに、ちゃんと出演した番組より多いんです。少しでも興味を持ってくれたからこそ、検索をしてファンサイトを見てみるわけで。ASAYANのホームページはもっとアクセスが多いでしょう、多分。

やはり、そこからいかに継続的に人をひきつけるかが課題でしょうか。まあ、一番手っ取り早いのが連続してTVに出続けることなんでしょうけど・・・。早紀ちゃんの場合CD出さないとほとんどメディア露出がないんですよね。まともな歌番組がなくなってきている昨今、早紀ちゃんみたいに歌手だけをやっている新人がTVに出るのは難しいのでしょうか?

いいえ、新人でも事務所が推してくれれば出れるはずです。

結局、まだそういう時期ではない。

こういった結論なのだとポジティブに考えるしかないです。それでも、CDは1年に2枚は出して欲しい・・・ホントに。今年は・・・何か・・・発売の匂いがしないって言うか・・・なんて言うか・・・。

まあ、結局、そういったTV出演とかラジオ出演とかの仕事が入ってくる仕組みが全然わかってないので机上の空論でしかないんだけどね(汗)。けど、オリジナル曲は増やして欲しい。これだけは誰もが思うことだと思う。



そういえば、カポ1でDを弾くと「あたりまえのこと」の最初のコードかもしれないと、今日偶然発見した(笑)