卒業まで

あと1ヶ月を切ったみたいです。

な〜んか、あっという間だった感じ。最初の2年間がなんだか微妙だったなぁ・・・。部活やってなかったら何してたんだろ?ひたすらバイト?まあ、バイトをして何か得るものはあっただろうけど・・・。勉強もまったく身に入らず、だらだらと過ごしてた気がする。

自分は何のために大学に入ったんだろう?2年の後半そう思い始めてた。なんとなく授業受けてなんとなく単位とって。大学に入れば、何かやりたいことが見つかるだろうと思っていたけど、見つからないままだった。見つけようとしてないだけだったのかもしれない。

TVを見てた。自分より年下の女の子が夢に向かって頑張っている姿が映し出されていた。自分の中の何かにスイッチが入った気がした。気がついたらホームページ作ってた(笑)

それからはご存知の通り。本命企業の内定は取れなかったものの、それに劣らなく、なおかつ自分の夢をかなえることができそうな会社の内定がとれた。学祭ライブの責任者になって、事務所、レコード会社と交渉し、成功した。大学の後半2年間は、自分に夢を与えてくれ、その実現に近づいていけるものだったと思う。

大学に入ってなくても出来たことじゃないのか?

いや違う。

この大学に合格したからこそ、そういうめぐり合わせになったのだ。


今の自分の夢はまだ他人に言えるようなレベルじゃない。もっと自分に自信がついたとき、この日記で語ることにしよう。