ギター

今日、同い年の従兄弟が遊びに来まして。ギターのこととか色々聞きました。

やっぱり言われたことは、アルペジオは難しい(ってか従兄弟はアルペジオは出来ない)からストロークからはじめろと。何が入門としてはいいか聞いたら、やっぱりミスチルとかがいいって言われました。まあ、従兄弟がミスチルコピーバンドやってたってのもあるんですが(笑)

色々話しててわかったことは、「Fish」はどうやらすごく難しい曲らしい。カポタストとか言うものを使わないと、多分無理だろう・・・と。そういえば、AXの最後で早紀ちゃんが弾いてたときに、そんなものがギターに取り付けられてたような気もしました(笑)。

ってなわけで、毎日ギターに触れそうな来週から、ギターを貸してもらいます。まずは、早紀ちゃんに追いつくことを目標にしてみたいと思います。ってことは、「なごり雪」をアルペジオで弾き語りからですか?(汗)

で、その後カラオケに行ったんですが、いや、従兄弟上手すぎ。ミスチルの桜井さんと同じ声でミスチルを完璧に歌われたら、感動を通り越してむかついてきます(笑)。マジでレコード会社とかに売り込みたいくらい上手い。JAMに似てたヒスブルがアリなら、ミスチルに似てる声もアリだと思うんだけど・・・どうなんでしょうね?