卒業写真

悲しいことがあると 開く皮の表紙
卒業写真のあの人は やさしい目をしてる
町でみかけたとき 何も言えなかった
卒業写真の面影が そのままだったから
人ごみに流されて 変ってゆく私を
あなたはときどき 遠くでしかって

【卒業写真】作詞・作曲:荒井由美

ってことで、ライブ行って来ました。詳しい感想は後ほど書くとして、今日はやっぱり「卒業写真」に尽きるかな。やっぱり自分が今年大学卒業ってのもあるし、今日一番印象に残った曲でした。今日のライブは「夢をあきらめないで」、「卒業写真」とこれから就職して社会に出る自分にとってはこの上ない選曲だったかな・・・と。

もちろん、持ち歌である「Fish」「まどわさないで」「フレンズ」は声量もアップしてましたし、今まで以上の表現力がついておりました。

あ、一応ここでフォローしておきますと、「なごり雪」で早紀ちゃん、実は伊勢さんから借りているギターでやろうとしてたらしく、けど、ラインが繋がらないなどあって、急遽清水さんのギターを使うことになったそうです。馴染んでないギターだとやっぱり弾きにくそうだったもんなぁ・・・。って言うか、大きさが合わないか(笑)。伊勢さんのは早紀ちゃんにちょうどいいサイズだったし。今度はちゃんと接続できることを祈る。

って、次はいつ?

まとまりなく、今日はこの辺で。

あ、そういえば、サッカー解説者の宮澤ミッシェル氏が普通に客として来てました。たまたま早紀ちゃんのライブの日に来たんだろうなぁ・・・。宮澤ミッシェルさん、あなた運がいいです(笑)。