クリスマスライブレポ

Xmasライブレポート執筆完了。

ホントに最高のライブだったなぁ・・・と思う。

JAMのカバーは「誰の曲?」と思わされるほどの出来だったと言うことは、それだけ、自分のモノにできていると言うこと。同じように歌うだけだったらモノマネでもしてなさいって思う。モノマネで上手く歌える人はたくさんいる。けど、それで感動させられるかどうか、聴いた人の心に残るか?と言われたらそれは違うわけで。モノマネならば「似てるね〜。」で終わってしまうと思う。

早紀ちゃんは自分のものとして消化して歌えてたわけで。そのアーティストが歌っているのよりも良いと思わせられるのは、早紀ちゃんが歌手としての力がある証明だと思う。

なごり雪」では感動して聴いてるこっちが涙出てきたし完全に早紀ちゃんの曲となっている感がある。。けど、早紀ちゃんの曲(「あたりまえのこと」「守りたいもの」「Fish」「まどわさないで」「フレンズ」)ではそういったのはなかったかもしれない。あまりにも何回も聴いてしまっているからなのか?それとも、それだけ「なごり雪」が名曲ということなのか。

その答えは多分出ないと思う。

早紀ちゃんの曲で鳥肌が立つくらい感動できる曲をいつか聴きたい。