新曲

と、言っても全部聴いてないから考察も何もあったもんじゃないですが(笑)。前に早紀ちゃんが言ってた「いろいろなことに挑戦している」の意味もなんとなくわかったような気がするわけで。歌い方とか色々早紀ちゃんなりに考えたんだろうなぁ・・・とも思うし。いい曲だと思います。で、今日から「たま〜に」1フレーズずつくらい歌詞を考察してみようかな・・・と。わかってる部分だけで。

「私を連れ去ってあのころと違う未来へ」

ああ、これ早紀ちゃんの本心だろうなぁ・・・と単純に思いました。現在おかれている状況を把握している・・・って感じでちょっと弱さを垣間見せてる感じを受けました。早紀ちゃん本人、現状から抜け出したいってのはすっごくよくわかるし。それくらい自分自身で切り抜けろってよく言うけど、実際は違うよね。周りの人、早紀ちゃんの場合周りのスタッフ、そしてファンがいるからこそ今があるわけだし。歌手なんてそれこそ、聴いてくれる人がいなくっちゃ意味がないし・・・。人間って一人だけじゃ何にも出来ないと思う。できると思っていても必ずどこかで誰かの助けがあるわけで。

やっぱり売れなきゃいけないんだよね(涙)。1年以上歌手としてまた、タレントとしてまともに活動をしてないのは事実。普通に考えたら事務所との契約が切れてもおかしくないし。いくら長い目で見て(くれるであろう)レコード会社も今回の曲次第では3曲目に二の足踏んじゃうだろうし・・・。なんとかならないもんかなぁ・・・。今、方法を必死に考えてます。

慣れない考察なんかするもんじゃなかった(苦爆)。・・・伝わるかなぁ?