選択

レコード会社はホントに正解だったと思うんですよ。早紀ちゃんの願いをかなえている(と思う)し、フォーライフじゃなかったら「あたりまえのこと」はなかったわけだし。この言葉を口に出していいのかどうか悩んだのですが、あえて言わせてもらいます。

なんでプロダクション尾木だったの?

いや、最初に接触したのが事務所だったらわかるんですが、「あたりまえのこと」を用意していたレコード会社が最初に接触したわけですよね?だったら、自社の事務所(だと思う)であるトライストーンってのがあるわけじゃないですか。そこに所属しているSTEELとか我那覇美奈さんは自社の事務所なだけあってライブ活動とか色々やってるんですよね。

で、尾木プロなのですが・・・。アーティスト・・・あんまり得意じゃないような・・・。今は華原朋美さんがいますけど、彼女の場合元々は違う事務所で知名度を上げたわけで参考にならない。で、他の所属タレントを見ても、アーティストっていうより、タレント業とか女優業を得意としてるように思えるんですよね。

いや、早紀ちゃんがタレントとか女優っていう活動を望んでいるのなら話は別ですよ?けど、(あくまで推測ですが)早紀ちゃんは「アーティスト一本」で行きたいんじゃないかと思うんですよ。きっと今までそういう人を扱ったことがあんまりないんじゃないかなぁ・・・と思うんですよね。

ただ、ここでね、事務所が頑張ってアーティストとして早紀ちゃんを売り出すことができれば事務所にとっても早紀ちゃんにとってもすっごく好影響だと思うんですよね。けど、このまま早紀ちゃんを埋もれさせとくなんて絶対にもったいないと思う。

と、まあ今日はこの辺で。