ファン層

さて、バイト中考えていたのですが、早紀ちゃんのファン層ってどうなんでしょうか?今現在、PIPITやアンケートとった限りだと男性ファンしかいないんですよね。まあ、そりゃあ多少は女性ファンはいるかもしれませんが。

なんで、こんなこと考えていたかって言うと、早紀ちゃんと話したとき、「(大学に)女の子いますか?」って聞かれたんですよね。デビュー曲の時もTVで言ってましたがやっぱり女の人に聴いてもらいたいんだろうなぁと。学祭をやるにあたって、おいらも早紀ちゃんの望みをかなえてあげたいのですが・・・どうすればいいのでしょう?

けど・・・女性ファンを増やすのってどうしたらいいんだろう?自分が男なだけにこればっかりはさっぱりわからないんですよね(汗)。やっぱりプロモーションとかも何か違ったアプローチの方法があるんですかねぇ?

っていうか、女性に人気のある女性アーティストってどんな人がいるんでしょう?ドリカムとか大黒摩季さんとか松任谷由美さんとかkiroroとか花*花とかも女性に人気ありそうですね。kiroroとか花*花は癒し系と言う意味では早紀ちゃんと同じ路線だと思うので、そこら辺を参考にすれば何かヒントが見つかるかも・・・。

地道に他のアーティストとのジョイントライブをやって多くの人の心をつかむのがいいのかなぁ?例えば先日の中富さんみたく、同じ事務所のアーティストのライブにゲストとして出て知ってもらうとか。事務所は違うけど、メンバーの馬場さん絡みだったら女性ファン多そうなんで結構効果あると思うのですが・・・。

やっぱりライブをもっとやるべきですね。歌手として勝負するんだったら、歌わないと話にならない。今回の学祭だって、主催する僕としても正直不安ですし、早紀ちゃんはもっと不安だと思う。そう言った意味でインストアライブとかって効果あると思うんだけどなぁ・・・。