奇跡を検証してみる(笑)

興奮冷めやらぬまま2日が過ぎました(笑)。さて、冷静になったところでこの前起きた奇跡を検証してみます(笑)。

その日は実は夢に早紀ちゃんが出てきてまして(笑)。けど内容はかなり凹む内容だったんですよね。もうその日の面接なんかどうでもいいやってぐらいに凹む夢でした。

で、面接に向かうために11:30に家を出発。電車の乗り換えのための駅に着いたのが12:00。12:15発の電車に乗れればいいや、とマクドナルドで昼食をとろうと思いました。しかし、この日行ったマックはいつも行ってるところと違う場所でした。そして、マックでバリューセットを当然頼むわけですが、当然ドリンクを選ぶわけです。通常、ここで自分はコカコーラかオレンジジュースを頼むわけですが、この日は何故かカフェラテを頼んだんです。前日のPIPITのボチボチビデオで早紀ちゃんがカフェラテを飲んでたなぁ・・・とか思ってたりしたわけですが(笑)。

で、昼食を食べ終わってさあ行くかと時計を見ると12:15を過ぎてる・・・。電車に乗り遅れました(苦笑)。目的の駅に行くためには快速電車に乗らなくてはなりません。そのため、本屋で電車が来る時間まで暇つぶし。今度はちゃんと12:34分発の電車に乗ることが出来、13:10分過ぎに目的の駅に到着。

さて、前回反対方向へ行ってしまい会社説明会に遅刻してしまった教訓を生かし、前回と逆の南口出口へと向かいました。そして方向が合っていることを確認しいざ企業に向けて出発!階段をおりて行く自分。

―ここからは東京ラブストーリーのBGMでお楽しみ下さい―

まだ、憂鬱気分が抜けない自分。ふと見るとどこかで見たことのあるような女の子が・・・。そのとき「あれが早紀ちゃんだったらなぁ・・・」と思ったとか(笑)。女の子は階段の脇をまっすぐ通り過ぎる。横目に入ってきた見覚えのあるサングラス。「まさか・・・ね」と思う自分。・・・しかし何かが引っかかる。振り返る。遠ざかる女の子を追いかける。追いつきかけて、「違ったらどうするん?」自問自答。左頬ホクロ。「間違いない。」確信。声をかける。マジで?


え〜・・・ウソだと思うかも知れませんが、事実です。

ってか・・・ホント・・・ドラマみたいなことってあるんですね(驚)