ワールドカップ

久々に早紀ちゃん以外のネタを。

本日ワールドカップ、見に行ってきました。「さいたまスタジアム2002」での試合で一試合くらいは見たいなぁと思い、ずいぶん前に電話予約(?)かなんかで見事購入することができたので。で、対戦カードはカメルーンサウジアラビア。特にどっちを応援しているわけでもないのですが、両チームともに知ってる選手は何人かいたので結構楽しみにしていたのですが、サウジアラビアの初戦(対ドイツに8-0で完敗)を見てると今日もワンサイドになってしまうのではないかと言う不安も・・・。

会場の雰囲気がすごく異質と言うか、ワールドカップ!と言う感じでしたね〜。日本で普通他の国の国際試合なんて見れませんし。で、内容。エトーはえ〜、エムボマはやっぱりエムボマ!(笑)。しかし、今日はそれ以上にサウジががんばってた!一戦目とは大違い。きっちり一人一人にマークついて、ボールを奪ったら速攻。GKのデアイエもボールをキャッチしたらすぐに前線にボールをフィードしてたし、攻め方が明確。ってか・・・ドイツ戦もそれやろうよ(苦笑)。結果はエトーのゴールで1-0でカメルーンの勝ち。試合と言うよりもワールドカップと言う雰囲気を楽しんできた感じでした。