「ASAYANスタッフ撤収」後の話。

部活の追いコンでスキーに行ってました。
サボっていたわけではないです。(笑)

で、「ASAYANスタッフ撤収」後の話。

それまでに出来たファンサイトは全部で5つ。しかし、ひたすら情報がない。結局7/22にASAYANに再登場するまで普通ならば何も情報が入らない状態でした。さすがにこのときはおいらも精神的にきつかった。まあ、今の方がもっと辛いんですけどね。(苦笑)

7/22まで入手できた情報は「8/22にフォーライフからデビュー」これだけ。まあ、それでもASAYANでやる1ヶ月以上前には情報を手に入れてたわけですが、Yahoo!登録直後の一日500のアクセスもその頃には一日100程度に減ってしまったわけで。(涙)

で、7/22。久々にASAYANに出たもののたったの5分。おいおい、「映像はたくさんありそうじゃないか!」と放送を見て思ったわけですよ。それがたったの5分。ホントに今のASAYANスタッフはなめてるね。サイトの方は「神は見放してなかった。」と思ったけど。

で、その後もPV、スタジオライブとあったわけですが、とりあえずやったと言う感じ。PVは流しただけ、トークも短い。PV撮影風景を1分だけでもやってくれ、スタジオライブ前後のコメントくらいないのか?と。

で、デビュー。しかし、イベント一つも無し。新人アーティストとしてはある意味異例(苦笑)。「フォーライフお前もか!」とこのときばかりは思いました。そして、当然の事ながらオリコン初登場順位は94位。

けどね、これって結構すごいことだと思うんですよ。考えてもみてください。宣伝もプロモーションもほとんどゼロに等しいアーティストがオリコン100位以内入ったんですから。まあ、ちゃんとプロモーションさえしてくれてれば30位以内はいけてたとは今でも思いますが。

チャンスはあったんですけどね、一度だけ。それは何かと言うと、「有線推薦曲」。ゆうせんって結構影響力あると思うんですよ。ゆうせんから火がついたアーティストもたくさんいるし。この「有線推薦曲」になっていた時期にTVとかラジオに出ていれば売れていただろうなぁ・・・と今でも思います。

その後はラジオに出るもあまり効果もなく、日に日に減っていくアクセス。今では一日約40くらいしかアクセスがなくなってしまいました。そして、放置されていくファンサイトも・・・。そして、いつまで待っても発売日さえ公式アナウンスされない2ndシングル。今、こうして日記を書いていても何にも情報もない現在は結構きついものがあります。

それでも、自分はファンサイトは続けています。意地になっているのかもしれないけど、やっぱり

椛田早紀のことが本当に好きだから

それ以外に理由はありません。