最近のドラクエ10

メインの特訓を進めつつ、サブキャラのクエストしとります。

昨日はふと思い立って野良でピラ9層を。

構成は武武魔戦僧で自分が魔戦。後で知ったことだけど、ちょっと前に4分切ったことで話題になったらしい構成らしい。

1戦目はFB外すわラーに打撃完全Gされるわ、ヘッドに仲間呼ばれるわ、夫婦の旦那に審判やられまくるわで敢え無く敗戦。ただそんな状況でもカーメンまで行けて手応えを感じたので再挑戦。

再挑戦はFB入った上、一喝やらおたけびが絶妙なタイミングで決まって、一度も仲間呼ばれずに7分41秒で難なく撃破(;゚Д゚)

武の二人がハイスペックでプレイヤースキルもかなり高かったのが勝因なのは間違いないけど、自分も上手いと勘違いするくらいだったわ(ノ∀`)

後で噂の4分切った動画見てみたら、ほぼ同じことをやってたのでビビりました(;゚Д゚)

討伐速度の差は自分が弓魔戦じゃなくて剣盾魔戦だったことなのは間違いないな(ノ∀`)

9層は敬遠してたけどこういう楽しい戦いができるなら毎週やってもいいかもなー。