最近のドラクエ10

連休中FF14が無料開放されてたので、久々にログイン。攻略手帳やら探検手帳やら色々増えてた。

レベル36まで上がって終了。メインクエレベルとの剥離が激しくなってきたな・・・。

次回以降インするときはメインクエ優先で行こう・・・と思っても行く先々でのクエに手を出しちゃうのよね・・・。

んで、ドラクエは終えてなかったピラミッドを。野良で緑玉出してたら7層誘われて軽い気持ちで参加したら地雷僧侶に当たったっていう・・・。

にどうぐ使いで参加したけど、一体何枚世界樹使わせるのかと・・・。ステ見たら発動速度も全く付いてないし耐性も中途半端な羽衣。HPも食事で盛ってやっと400超え。

結局7層をクリアできるはずもなく、まだ終わってなかった6層だけ手伝わせたけど、竜眼で打撃ガード着たらザキ打ち始めるとか・・・。死人出ててもとにかく祈り優先してたし、ホントにもう・・・。そんな僧侶で7層左手倒しただけでも上出来だよね・・・。

今度から7層行くときはステータスちゃんと吟味しよう・・・。

あとは、戦士とパラディンカンスト目前なので王軍師セットを物色。脚はやっぱり重さ錬金がbetterなんですかね?