tokageライブ@池袋RUIDO K3

「Sunny Day!!!」初披露♪

既にMV公開済みの曲だったので、初見でも全力でノれた( ´∀`)

セトリもアップテンポな曲ばかりでまとめて、盛り上がりやすいセトリだったと思います。

ただ、やっぱこうなると、ミドルテンポと言うかメロウな曲が欲しくなったりする。

アゲアゲな曲ばかりだとどうしても一本調子になりがちになってしまいそうで不安になるのよねぇ。

いや、聴いてるこっちとしては物凄く楽しいんだけど、その先の景色も見たいのよファンとしては。

早紀ちゃんの声が物凄く良く出てるのは、非常にいいことなんだけど、敢えて最初は抑えた歌い方して、サビで一気に歌い上げるなんて感じの曲中でのギャップも欲しかったりする。

あとYasuさんがちょっと終盤もたついたように見えてしまったのはMCで「息上がってる」と言ってたのが影響しただろうなー。例え全くもたついてなかったとしても、そう言ってしまったことで、そういうイメージがついちゃうからね。

今のtokageは全盛時に近い雰囲気にはなりつつある。でも、もっともっとクオリティは上げられると思うのよね。

やっぱり夢は大きく持ちたいのです。

tokageセットリスト

1.HONEY
2.ラブレター
3.Sunny Day!!!
4.BEAT!BEAT!BEAT!
5.looking for the star