ハチ公Girl Vol.6

約一ヶ月ぶりのtokage現場♪

てか、会場どこだかわからずに迷った(ノ∀`)

今日の出演者は楠橋かおり、tokage、ROYAL BLUE(嘉陽愛子)の3組。いつもよりちょっとだけ長めのライブでした。

一組目の楠橋さんはその小さな体からは想像もつかないようなパワフルな歌声。物販で話した感じは10代の女の子そのままだったかな。

早紀ちゃんと同じ九州出身で誕生日が同じらしく二人で話してたりしてたけど、早紀ちゃんの年齢聞いたときの驚愕っぷりが、その勢いにタジタジする早紀ちゃん含めて面白かったですw

そりゃ確かに早紀ちゃん実年齢には全く見えないからな(ノ∀`)

2組目のtokageは後に書くとして、3組目はROYAL BLUEという嘉陽愛子がvo.のバンド。

知る人は知っているモーニング娘。5期メンバーオーディション最終選考の一人。期は違えど早紀ちゃんと同じ道を歩んできた人が対バンするとか感慨深い。

今年がデビュー10周年だからって、まさか10年前のデビュー曲を歌うとは思わなかったわ(ノ∀`)

そういうことは全くしない早紀ちゃんに爪の垢でも飲ませて・・・と思いつつも、早紀ちゃんはそういったものは内に秘めておくタイプなので、まあ人それぞれだよね、と自分の中で納得してたりもしてますが。

5期オーディションから13年さすがに大人になりましたな。いや、13年経ってもほとんど歳をとらない人も居ますが←


さて、tokage。

所謂鉄板なセットリスト。新音源から一曲くらいはあるかなーと思ってたけどやらず。(後でメンバーに聞いたらやってもいいんじゃないかって話もあったらしい。)

かといって不満が残るライブだったかと言うと、全く逆。

鉄板ってことはそれだけ馴染みのある初見でも盛り上がれる曲が多いわけで。

それに加えて早紀ちゃんの歌声がここ数年では一番じゃないかってぐらい綺麗に響いてるもんだから、相乗効果で楽しさ120%なライブでした。

新音源のリード楽曲は近日MV撮影、早ければ今月中に公開も。更に6月8日のライブでの初披露も検討中。

アルバム曲の中でYasuさんの作詞、作曲も1曲ずつあって、Eiriさんが書いた曲でバラード有り、Yasuさんはアッパーな曲を書いてるそうな。

お届け出来るのは夏とのことなので7月中ってところですかね。

本人たちが相当の自信作でヤバいと言ってるくらいなので、相当期待して待とうと思います。

tokageセットリスト

1.ZiGZaG
2.雨色
3.ラブレター
4.Garden
5.カレーライス
6.BEAT!BEAT!BEAT!