TAKAHASHIKUBOTA@音霊

最寄り駅の逗子は湘南新宿ラインの終点なので、グリーン車使ってやった(ノ∀`)

会場のOTODAMA SEA STUDIOのは広さ的には赤坂BLITZの半分くらいの広さか。天井も高くないし床は砂浜。空調は前方サイドにある扇風機のみです。ステージが横長でスピーカーもサイドにしかないので、前方真ん中では変な聴こえ方します。

こんなところで来月℃-uteがライブやるとか色んな意味で大丈夫なんだろうか(;´∀`)

tokageは3番手で登場。キーボードのサポートはつけず、アコギ、ベース、カホンでのアコースティック編成。

もうやることはないと思ってた「Hello」と「雨色」をやったのはちょっと意外。アコースティックとは言え「雨色」をフルコーラスでやったのっていつ以来だろ?今のビジュアルイメージで歌うのはちょっとギャップがあったけども。アコースティック限定かもね、今後もこの2曲は。

「ZiGZaG」はその曲をアコースティックでやるの?って感じだった。「My Long Road」もやったところを見ると、現時点ではこの曲を選択せざるを得ないって感じなのかな。

今日のアコースティック編成でのライブを見ても、やっぱりYoshiakiさんのブランクは大きすぎたと言わざるを得ないかなぁ・・・。元の状態に戻るまでもうちょっと時間かかりそうな感じ。

合宿形式でのレコーディング中ってこともあって、溜まってるものを吐き出すかのようにMC長め。tokageのバンド名の由来を話してたけど、「バンド」ってところに違和感を感じちゃうのは、古参だからですか、そうですか。

早紀ちゃんの声自体はここ最近じゃ一番出てたんじゃないかな・・・と。まあ、アコースティックだから後ろの音に負けないで歌えたからでしょうけど。バンドのときも同じようにできればいいのにねぇ・・・。

新生tokageとしてバンドになったのに、アコースティック編成でのイレギュラーすぎるので、新生tokageに関する評価は相変わらず保留のままです。もしかしたら、永遠に保留かもしれないけどね。


tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.Hello
3.My Long Road
4.雨色