SSD購入検討

256GBのSSDが17000円弱で買える模様。そろそろ買ってもいい時期なのかなー。今の所、案は2つ。

1.現在のシステムドライブをそのまま置き換え
今のシステムドライブの容量が同じくらいなので問題はないはず。手間や金額的に一番楽ちん。

ただAHCIモードで使えない。後々Windows7にするとき再びドライブ購入が必要。


2.DSP版のWindows7と同時購入
OS切り替えのタイミングとしてはちょうどいい。OSと合わせて30000円になってしまう。環境移行が面倒い、時間がとれない。


・・・と「どちらにせよメーラーの移行もしとかないとだなー」と思ってたら、なぜかWindows転送ツールがインストールできないとか(;´Д`)

あー、もうめんどくせぇ。メールデータとアカウントだけ移行できればいいから、新規インストールでいいや、もう。ってことで、とっととSSDWindows7買ってきます←