これまでのtokageの変化まとめ

第1期:2007年1月〜2007年9月



色のイメージは赤。
いわゆる金髪時代。
集大成としてデモアルバム「infinity」を発売。

第2期:2007年10月〜2009年1月




色のイメージは白。
POPなtokageの時代。
デモCD「tokage 4」「tokage 5」「ラブレター」、全国発売のミニアルバム「サニー」を発売。

第3期:2009年2月〜2010年6月



色のイメージはピンク。
ワンマンライブの成功の勢いそのままに、最も勢いがあった時期。
前年末に初披露した「カレーライス」に加えて「午前0時の約束」や「ペンギンと少年」などの意欲的な楽曲も。POPさに加えて初期のダークなテイストなども取り入れカラフルな楽曲が多く、ライブにも幅が出ていました。
ライブDVD「まったくのはじめてなんよ」、デモCD「tokage 6」「tokage 7」「tokage 8」「tokage 9」、デモアルバム「Yellow!!」を発売。

第4期:2010年7月〜2012年5月



色のイメージは黒。
衣装も黒を貴重としたものでデニムが中心。ロック色が強く、初期の頃に近い楽曲中心。何かしらの契約で制約でもあるのかと思うくらい自由が奪われていった時期。
「今のロックのイメージに合わない」ということで、あれだけ人気のあった「雨色」などのPOPな曲をバンドでやることは全くなくなりました。
出せた音源は全国発売のアルバム「Hello」のみ。

第5期:2012年6月〜

BassとDrumsが加わりユニットからバンドへ。
新しいロゴから察する現段階でのイメージは白黒。
鬼が出るか蛇がでるか?

果たしてどう変化していくのか?