tokageライブ@渋谷SONGLINES

今日でしばらくアコースティックライブはないとのこと。ってこともあって、個人的には余計なこと考えずに目を閉じてじっくりと聴いてる時間の方が長かった感じ。

セットリストはいつもの感じ。ちょいと歌の入りとかでミスる所があったけど、概ね良かったんじゃないでしょうか。今日は特に「雨色」がぐっときたなぁ。

そして、今日はどうしてもこの話になっちゃう。

なんとMILK FUDGEのベーシストYoshiakiさんが会場に。最初、人違いかなーと思ったんですが、やっぱり本人だった。ものすごくフレンドリーで6年ぶりの再会とは思えないくらい。

と、ともに改めてYoshiakiさんのすごさを感じた。あっという間に、今のtokageに対して思ってることを言える機会をつくっちゃうんだもん。MILK FUDGEのときもYoshiakiさんに救われてる部分ってものすごく大きかったんだよね。

その短い時間の中で、tokageの二人に対して伝えたことは「ラブレターやサクラを超える曲が聞きたい」ってこと。他にも色々と伝えたい思いはあったんだけど、すんなりと自分の口から出てきたのはこの言葉だった・・・。この件に関しては別途ちゃんと書きます。

Yoshiakiさんは「6月8日のライブに来る」と言ったので、もしかしたらその日にくれば会えるかも?まあ、酔っ払ってたので忘れてる可能性高いですけどね(ノ∀`)

でも、今後もたまにはtokageのライブに来てくれそうな感じだったので、また会えるでしょう。



それにしても帰り際、早紀ちゃんに

(帽´Д`)<(しばらくライブがないけど)他に気が移らないように頑張るわ」

と言ったら

从 ^ー^.从<頑張ってねー。

と軽くあしらわれるのはどうなんですかね(´・ω・`)

いや、まあ、

从 ^ー^.从<そんなこと言ったって、どうせ私から離れられないんでしょ?

ってことがわかりきってるし、事実だから仕方ないんでしょうけども(´・ω・`)

tokageセットリスト
1.Hello
2.雨色
3.月の記憶
4.Pansy 〜30℃の恋〜
5.ラブレター