THE ポッシボー 単独ライブ 〜幸せの証〜

昨日はポッシボーの単独ライブに夜公演だけ入ってきました。

いやー楽しかった!アルバムの曲を中心に昔懐かしの曲もあり、こんだけのクオリティで2500円は安すぎる(ノ∀`)

途中、演出上写真撮影可のコーナーがありまして、撮ったものをぺたり。

毎回やってるらしいチャレンジコーナーは今回は楽器演奏。はしもんドラム、ごとぅーベース、あっきゃんとロビンがギターで、もろりんがボーカルという形。つたない演奏ではあったけど、今後も練習とかしてもっと弾けるようになって欲しいなぁ。ごとぅーちゃんが思った以上にちゃんと弾けてたかな。

アンコールはなんと生バンド!演奏は本人たち・・・ではなく、TNXの取締役たちらしい(ノ∀`)
まあ基本音楽好きな人たちだし、ミュージシャンの人たちなので、そんじょそこらのバンドより全然演奏上手い(笑) ハロプロ関連でのアレンジで有名な湯浅公一さんもキーボードで参加とか豪華すぎるだろ・・・。

そんなアンコールの中でも「ラヴ・メッセージ!」と「HAPPY15」は自分で弾いてみたこともあるので、思わずキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!と叫んでしまった(ノ∀`)

ちなみに弾いてみた動画はこれね←

最後のMCではあっきゃんから衝撃の告白が。解散になりそうなきっかけが、あっきゃんがポッシボーをやめようとしてたからだということ。今回の3月までやりきってから辞めようと思ってたこと・・・。

結果としては辞めずに続けるってことだったんだけど、正直、MC途中から気が気じゃなかった。まあ、でも普通の感覚を持ってれば、この先どうなるかわからない状況で悩むってのは当たり前のことだと思うよ、うん。

歌が好きって気持ちが勝って続けてくれるってことには本当に感謝。

アイドル戦国時代と言われてる昨今で取り残されてるとか言ってたけど、全然一線級で戦っていけるよ!まあ、個人的には戦国時代に参入せずに独自路線を突き進むのが一番だと思うけど。ファンも一回転した感じだし、今日みたいなライブを続けていけば、中野サンプラザでのライブも遠くないと思います。

握手はとにかく楽しかった気持ちと、途中の楽器チャレンジコーナーの話を。箇条書きで。

  • ごとぅーちゃんのベースを褒めたらいろんな人に言われたって言ってた。
  • ロビンはあーって顔したのでこの前アルバムイベ行ったの覚えてたのか?(ノ∀`)
  • まあ、ギターは俺の方が上手いと言っておきました(ノ∀`)
  • はしもんはドラムに関して「そっかー、ギター弾けないからドラムかー」と、ちょっといじってみた(ノ∀`)
  • もろりんは相変わらず声が小さい(´・ω・`)
  • あっきゃんは泣きじゃくってて話にならなかった(´・ω・`)

あっきゃんに「次も行くから」って言ってしまったからには、8日の浦和美園でのイベにに行かないとだな←