矢島舞美&鈴木愛理アコースティックLIVE

1回目公演だけ行ってきました。

まあ、多分どちらか一公演しか当たらない仕組みだとは思うけど(笑)

こういう初物は最初の公演を観たいので、当たって良かった( ´∀`)

今回も席は完全にランダムということで引いた席はなんと!


安定の2階D列端\(^o^)/


いや、もう後ろでもいいからさ、せめて中央お願いします(泣)

中に入るとステージにはピアノとパーカッション、ギター。まあ、オーソドックスなアコースティック編成ですな。ベースはピアノとアコギでなんとかカバーできるし。

あーやっぱり2階席は遠いなーと(´・ω・`)してたところ、なんとマイマイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いや、キタって言うよりも2階席をチラシ配り歩いてるとか、ホントに何してるんですか(ノ∀`)その涙ぐましい努力に心を打たれたのでシングルV注文しました←

ライブは基本的には℃-uteの曲中心で、途中にソロコーナーやカバーコーナー。基本二人でハモリとかもやってたし、ソロコーナーではそれぞれギターとピアノも披露して約1時間半、充実のライブでした。

カバー曲「Venus」で、曲の途中で「そういやこの曲って「LOVEマシーン」の元ネタだったよなー」と思ってたら、ホントに「LOVEマシーン」に繋げるとか吹いたわ(ノ∀`)

あとは愛理がオーディションのときに歌ったと言う、BoAのカバー「気持ちは伝わる」はホントに良かった(*´∀`*)

この二人だけじゃなくて他のハロメンでもこういう試みをやって欲しいなー。いわゆる歌唱力がダイレクトに出ちゃうだけに難しいところではあるんだろうけども。

次の現場は3月6日J-MELO春フェス2012♪