tokageライブ@渋谷SONGLINES

出演は、tokage、Spring-Roll、Ayae、片山メグミ の4組。

今日の渋谷SONGLINESはいつもと比べて人が多かった。おそらくSpring-Rollさんのファンが大半・・・?

そのSpring-Roll。どこかで名前を聞いたことがあっただけに期待してたんだけど、かなりいい感じだった。CD持ってきてくれてれば買ったのに残念(笑)

んで、今日のtokage。

今日は何年ぶりにやる曲ということで、自分は2009年のワンマン以来やってない「チェリー」と「てがみ」を予想してたんだけど、ものの見事にハズレ(笑)

2年1ヶ月ぶりの「ピアノ」と、1年7ヶ月ぶりの「午前0時の約束」でした。何気に「ピアノ」の歌声がtokageの中では一番好きな歌声だったりするんで、良い意味で裏切られました。「午前0時の約束」はオリジナルよりテンポを落とした感じでした。

今日は過去のアコライブに比べてかなり変化があったのが良かったかな。まあ、その分「月の記憶」が聴けなかったのは仕方ない。珍しくパーカッションも使わずシンプルな形でした。

ちなみにtokageの「ピアノ」が九州の牛乳のCMソングになった模様。大分では既に流れてて、福岡でも11月から流れるみたい。

次のライブは11月2日六本木morph。TOPバッターの18:30からの出演ですが、会場自体はそんなに遠くないので定時であがっても間に合う・・・はず。大江戸線の昇り降りで時間くいそうなんで念には念を入れて午後半休にした方がいいんかなー(;´∀`)





そういえば、今日のアンケートに「tokageを観るのは何回目ですか?」って項目があったんで、ちゃんと集計して235回目と書いたった←

tokageセットリスト
1.Hello
MC
2.ピアノ
MC
3.午前0時の約束
4.ラブレター
MC
5.真冬のRAINBOW 〜キセキ〜