スマイレージ前田憂佳、卒業

http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html
文面をそのまま受け取ると、自分には大学進学が目標になってるしまってるように見えるよ、ゆうかりん

ただ大学行くだけじゃ何の意味もないんだけどなー。紺野さんや桃子くらいの「こういう自分になりたい!」「こういうことを学びたい!」ってのがないと。

大学進学とアイドルを天秤にかけて今後のアイドルの仕事の方に魅力を見出させることが出来なかったり、最終的に今回の決断に至らせてしまうのは、スタッフにも責任が全くないとは言えないよなー。ぶっちゃけ大学なんていつだって行けるわけで。

ハロプロ内にも大学行ってる人間いるんだから相談させる機会を設けさせても良かったんじゃないかと。

大学行って社会に出たときに、今のスマイレージをやっている状況がいかに恵まれてるかわかると思うよ。ぶっちゃけ、アップフロントのタレントは恵まれすぎてるぐらいだから。

でも、そういうのって実際そうなってみないとわからないんだよね。後になって、「ああ、あのとき言ってたのはそういうことだったのか」って気づく。

とりあえず、大学受験なんざ英語さえ出来れば何とかなる←
あともう一教科得点取れる科目できれば、センター試験だけで大学選び放題・・・のはず。

今回の卒業はスマイレージにとってもハロプロにとっても大ダメージ。更に言うと事務所側もきっつい。新人育成してエースクラスの戦力になってこれからってときに辞めるとか、今後の方針にも影響与えかねない。

そういった周りに与える影響を踏まえた上で一時休業と言う選択も考えて欲しかった・・・。大学行きたいって言う考えに至るのなら、そういったことも考えることができるはずなので。

ただただ残念です。