堤幸彦フェスタ

これに行ってきました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100803-661515.html
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100803_150.html
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/78733/full/

今日のお昼ごろまですっかり忘れてて、家に電話して最寄の駅まで持ってきてもらう始末・・・。何とか入れて良かった・・・。

会場に到着した頃にはもう入場終わってて、前の方の席は埋まってる状況。まあ、このキャパだったらどこで見てもあまり変わらないだろーってことで、関係者席の真後ろの中央付近へ着席。

そしたら、程なくして自分の前の席に真野ちゃんのご両親が(苦爆
まあ、別に自分は迷惑ヲタじゃないので、いつも通り大人しく見てましたけどね!←

あくまでも堤監督のイベントなんで、真野ちゃん最後に出るくらいかなーと思ってたら、司会とか完全に嬉しい誤算(ノ∀`)

真野ちゃん池袋ウエストゲートパークを知らないとか、ジェネレーションギャップを感じた・・・。いや、俺も見てないんで詳しくは知らないけど(ノ∀`)

ZINGIさん(ラップ2曲)、SUNYAさん(SONYの歌手っぽい曲だなーと思ったらそうだった)、中吉さんとライブが続き、お笑いユニット「夜ふかしの会」(http://yofukashi.jp/)。

堤監督が夜ふかしの会の人と大学が同じって話をしてまして。市ヶ谷と飯田橋の間だとか、社会学部だとか、八王子にもキャンパスあるだとか言われて大学で思い浮かぶのは自分の中で一つしかなく。


後で調べてみたら、自分の出た大学でした(ノ∀`)


終了後ロビーに堤監督が居たんで東小金井にも校舎あるんです!って絡んで便乗してtokageを売り込んでくればよかった(ノ∀`)

夜ふかしの会」のコントは個人的に好きな部類です。ってか、世代が同じな上にあーわかるわかるってネタが多かった。ってか、鬼頭真也の「本紹介」のネタはTVで見たことあっただけにちょっと感動した(ノ∀`)

最後は真野ちゃんのコーナー。

「お願いだから」歌った後に、「元気者で行こう!」PV上映会。映像作品としては面白い。確かに一回見ただけだとわからないので何度も見ざるを得ない(笑)

そして、元気者の赤タイツで野添さんサプライズ登場とか(ノ∀`)

その流れでバックダンサー野添さん+夜ふかしの会で「元気者で行こう!」を披露。

ラジオで聴いたときは「無いわー」と思ってた曲だけど、ライブで聴いたりする分には楽しい曲かなーって考え方がちょっと変わってきてる・・・。

それが、何か悔しい。つい最近に真野ちゃんを知ったなら良かったのにとも思ってしまう。

紺野さんに対してそうしているように、割り切って楽しむべきなんだろうけど・・・と考える時点で真野ちゃんにかなりどっぷり浸かってる自分に気付く・・・。

うーん、これはいろんな意味でマズイ気がしてきた・・・。