2010.02.05 tokageライブ@新宿RUIDO K4

あれ?今日5曲しかやってないの?

今、こうやってライブレポを書いてて気付いた。

「少ない」と感じたわけではなく、ものすごく濃く感じた5曲。当然、終わったころには、汗と曲数以上の満足感に包まれてました。

さて今日披露された新曲の「サクラ」。
使ってるコードは「放課後blue」とか「あわつぶ」に近いのかなぁ?曲の雰囲気としては「ペンギンと少年」にも近い感じもする・・・。

まあ、結局のところ、今までのtokageにない感じの曲です(笑)

個人的には最後の転調するところとか好き。
・・・単純に転調が好きなだけですが(ノ∀`)


それにしても、ここ最近のtokageのライブ、ホントにセットリストに幅がでてきたなぁ。

去年は曲数が増えた割には似たようなライブが多く正直同じセットリストに飽きかけてた時期もあったのですが、今年に入ってからは毎回「どんな曲をやってくれるんだろう?」とワクワクしてます。


欲を言えば「カレーライス」でギターを弾く早紀ちゃんも見たいんだけどね。楽曲の幅を考えると、セットリストから外れるのも致し方ないのかなって。

もしくは他の曲でもギター弾けるように努力してもらうしかない。ま、「カレーライス」に挑戦するぐらいだったら他の曲も難易度は大して変わりませんて(笑)


ただ、tokageのライブは早紀ちゃんのステージングも魅力の一つだと思っているので、ギターに意識が行き過ぎるのは考えものなので難しいところでもあるんだよね。

あーでも上手く弾けたら格好いいよなーと、何故か自分が日々葛藤してます(笑)

要はバランスなんだけどね。


さて次回のライブは11日に渋谷BOXX。
アコースティックバンド編成でのライブらしいので対バンに負けず劣らずのライブをやってくれそうです。
対バンには真野ちゃんのピアノの先生でもあるSHUUBIさんもいるので、そっちも楽しみです(笑)

tokageセットリスト
1.雨色
2.ペンギンと少年
3.サクラ
MC
4.ラブレター
5.looking for the star