なぜ・・・

The Screaming Frogsが「なぜ・・・」「ふたりぼっち」「春 〜spring〜」をやったらしい。

何が何だかわからない方のために説明させていただきますと、The Screaming Frogsと言うのは元Hysteric BlueのVocal.Tamaのバンドでございます。

自分とHysteric Blueの出会いは遡ること10年前。深夜の音楽番組で流れていたHysteric Blueの「RUSH!」を聴いた自分が「これは・・・」と思って注目したのが始まりでした。

その後、皆さんのご存知の通り「春 〜spring〜」で大ブレイクを果たすのですが、色々あってHysteric Blueは解散。VocalのTamaはプロデューサーの佐久間氏とThe Screaming Frogsを結成。今に至るわけです。

そのThe Screaming FrogsがまさかHysteric Blueの曲を歌うとはなぁ・・・。Vocalは同じでも一応別バンドなわけだし。まあ嬉しい誤算なわけですが。埋もれさせるには勿体無い曲ばっかりだからね。


tokageはどうなのかなぁ?吉田さんや馬場さんが作った曲は難しいとしても、Eiriさんが作った「ホントはしあわせ」とか「わかっていたのに・・・」とかは有りな気もしないでもないけど。前にそんなような話をしたとき早紀ちゃんも「ホントはしあわせ」とか好きだって言ったのよね。

まあ、そんなこと言ったら「ペリドット」はMILK FUDGE時代に出来ていた曲ですが(苦爆)

「ホントはしあわせ」とか「ふたつの光」とか「Tearful voive」とか「今日も曇りかも」とか久々に聴いてみたいなぁ・・・。




ちなみに、The Screaming Frogsが出たライブの出演は下記の通り。

Demolight/エレジー/Bumpin' Buzz Scarab /The Screaming Frogs/RaM

Demolight、エレジーってtokageと対バンしてるやん!The Screaming Frogsとtokageが対バンしてくれたりしないかなぁ・・・。WESTあたりでさぁ。ほら、バンド名も「蛙(Frog)」と「蜥蜴(tokage)」で爬虫類繋がりで(笑)
まあ、そのためにはもうちょっとだけtokageの世間的な格が上がらないとだけれども。


The Screaming Frogs次回のライブは7月14日らしい。タイミングが合えば行ってみよう。ヒスブル時代の曲が聴けるかどうかはわからんけど。