ううむ・・・

一昨日tokageの「お茶ミュー」を見ようとして音が出なかった件について色々調べてました。おかげで色んな作業が全く進んでません(泣)

とりあえず判明したこと。

  • Windows Media Player11の問題。
  • 「ツール」→「オプション」→「デバイス」→「スピーカー」→「スピーカーのプロパティ」で
    「Default DirectSound Device」を選択すると、WMVファイル(音声がWindows Media Audio 9.1のとき)のみ音が出ない。
  • 上記のデバイスサウンドカードに指定すれば、WMP11上では音が出るようになる。
  • でもIE上のActiveXから呼ばれたWMPは音を出力しない。
  • おそらくは設定が「Default DirectSound Device」のままになっていると思われる。

とまあ、ここまではわかったんだけどいくら調べても解決方法が見つかりやしない。直接URLを叩けばOKっちゃOKなんだけど、何か気持ち悪いなー。