tokageライブ「午前0時の約束」@新宿RUIDO K4

自分は髪長い方が好きだよ。

って言いたいのに、何か恥ずかしくて言えなかったので、トラックバックで書いてみた(笑)

ここ最近毎日忙しくて、体がボロボロなんだけど、tokageに、早紀ちゃんに会えて、歌が聴けて、元気になりました。


今日はちょっと厳しめの感想て言うか意見があるんだけど、それは後ほど。

今回からtokageのライブはタイトルを付けてくってことで、今回のタイトルは「午前0時の約束」。

SEもいつものやつじゃなくて、所謂「ガヤ」の音から、セッション→「早熟」へ。

2曲目に今日のタイトルの「午前0時の約束」を初披露。

個人的には色んな意味で「難しい」曲に感じたかなぁ。曲の持つ世界観で言うと、「Black Yesterday」とか「早熟」が近いのかな?ロック寄りの曲です。

そして、「放課後blue」。いつもはピアノとアコギだけなんだけど、今回はベースとドラムを加えた形に。一つの完成型になった感じで、CDより今回の方が好きです。

んで、「カレーライス」、「雨色」で〆。

さて、ここで最初に書いた厳しめの意見。

カレーライスの振り付けで時間を使うくらいだったらもう一曲聴きたい。

ワンマンとかもう少し時間が長めのライブでやるならみんな振りをやってくれるだろうし楽しいんだろうけどね。

今日みたいな対バンのライブでは、一曲でも多く聴いてもらうことを優先させるべき。

今日のセットリストだと、自分のイメージしているtokageの魅力は6〜7割くらいしか伝わってないかなぁ・・・。

一時期毎回やってた「仲なおり」もやってないし、「チェリー」や「てがみ」、アレンジが変わった「ABCガール」も聴きたい。
最近はロック寄りの曲が多いけど、季節も春だし爽やかなポップスメインの曲も聴きたいかなぁ。

ま、色んな意見があるとは思うし、一意見ってことで。

今回の選曲も今日のコンセプトである「午前0時の約束」ってことを考えるとわからないでもないしね。

てーか、久々に手紙でも書くかー。来週はホワイトデーだしタイミング的にも、ちょうどいいかも。

来週のライブも行けるように頑張ります・・・ってーか今月体が持つのかどうか激しく疑問だ(ノ∀`)

【tokage blog】

tokageセットリスト
SE
1.早熟
2.午前0時の約束
MC
3.放課後blue
MC
4.カレーライス
5.雨色