tokageライブ@渋谷RUIDO K2

安心。




心が安らぐ場所。




その意味での安心が一番大きかったわけですが、今日はもうひとつ気掛かりな点がありまして。

ライブ前日にEiriさんが急病で出演できないとの報。

時期的にも間違いなくインフルエンザだなと思ってまして。Eiriさん抜きのライブを覚悟してたわけです。


ライブ会場へ入ってまず確認。sokiさんのところにはシンク用のMacBook

まぁそうだよね。と思いつつ右手を確認すると、いつものギターとエフェクター類のセッティングが。

結論から言うとEiriさんは出演しました(笑)

インフルエンザではなく、花粉症の影響で気管支炎で2日間入院してたそうな(汗)

そして今日の朝、Eiriさんが「出る」と決めて、無事tokageの二人が揃ったわけです。

Eiriさん抜きのライブも怖いもの見たさで見てみたい気もしましたが、二人揃ってtokageだしね。

そういった意味でも「安心」したライブでした。


肝心のライブはと言うと、今回は珍しく打ち込みの音と同期してのライブでした。

使ってたのは「ピアノ」「早熟」「雨色」の3曲。最近では珍しいコーラス入の音でした。更に細かく言うと、ミニアルバムの音ではなく、デモCDの時に使ってた音。

なので少し懐かしさを感じました。欲を言えばもう少しピアノの音が大きくても良かったかな。後ろだともう少し違った聴こえ方なのかもしれないけど。


普段より1曲少ないライブでしたが、そんなの気にならないくらい充実した時間でした。

何よりもライブを楽しんでる早紀ちゃんの笑顔が見れたこと、その楽しさが歌にのせてたくさん伝わってきたこと。楽しい時間を共有できたことが本当に幸せでした。

今回前のライブから期間が空いたわけですが、やっぱりね自分にはtokageが早紀ちゃんが必要なんだなぁと。

このドキドキや気持ちは他じゃ味わえないもん。

【tokage blog】

tokageセットリスト
1.ピアノ
2.早熟
MC
3.カレーライス
MC
4.雨色
5.ラブレター