ワンマンライブまであと5日

tokage初のワンマンライブまであと5日となりました。

ワクワクとドキドキが同居した変な感じです。学祭ライブのときと同じぐらいドキドキしてます。

ちなみにチケットはまだ手元に2枚余っていますので、行きたい人がいましたら是非。二度とない初めてのワンマンライブです。見とく価値はあるかと。誰も居なかったら、そのままはるちゃんとメピラス大先生に流します。てーか来て下さい(泣)



さて、ここいらでワンマンライブでやる曲の予想でもしてみようかなと。

当然持ち歌の18曲は全部やってくれるでしょうから、ポイントポイントの曲でも。


まず1曲目。今までの統計などから考えると「仲なおり」が最有力かと思われますが、自分は「My life」を推します。

と言うのも「My life」はtokageで一番最初に歌った曲。2周年の日のライブでもありますし、ノリのいい曲なので可能性としては大いにあるんじゃないかなと。

それこそ前半に「tokage Infinity」の曲ばっかりやって、「早熟」を境目にして衣装チェンジ、中盤以降は「仲なおり」等のよりPOPな曲と言う構成にしても面白いと思います。


終盤の3曲は「Pansy 〜30℃の恋〜」「雨色」「ラブレター」と連続で畳み掛ける可能性が高い。去年のスリーマンライブでも似たような構成でやってますし、iPodでプレイリスト作って聴いてますが、ビックリするぐらいしっくりきます。

更に言えば「Pansy 〜30℃の恋〜」の前に「カレーライス」が来てもスムーズな感じかと。


アンコールまたはラストの曲は「looking for the star」以外は有り得ないでしょう。この曲じゃなかったら何をやるんだと(笑)


それ以外の部分だと、似た曲調の「カレーライス」と「楽園」を近くにおくことは避けるでしょうし、「放課後blue」や「ペリドット」、「チェリー」の位置、「スーキー」をどの辺りでどちらのアレンジでやるのかも注目したいところです。


こう考えてみると、朧げながらワンマンライブのセットリストが見えてくる気がします。そんな自分が考えたセットリストが・・・これだ!(笑)

1.My life
2.ABCガール
3.楽園
4.Black Yesterday
5.スーキー
6.ペリドット
7.放課後blue
8.早熟
9.仲なおり
10.てがみ
11.チェリー
12.ピアノ
13.あわつぶ
14.カレーライス
15.Pansy 〜30℃の恋〜
16.雨色
17.ラブレター
EN1.looking for the star

果たして当日は予想通りなのか、はたまたいい意味で裏切ってくれるのか。はてさて・・・。