コメントレス

http://d.hatena.ne.jp/bousi/20081205/p2#c
基本的に匿名さんや名無しさんにはレスをしない主義なのですが、今回限りということで。


正直な話、あんだけ爆音でやる理由が理解できないのですよ。文句を言われずに大きな音を出したければスタジオを借りてやればいい話ですし、ライブハウスと同様のものを持ち込んでしまったら、客側としては路上で聴けるんだったらいいやとライブハウスへ行く意欲もわかないですよね。

そもそもあんな音量でやられたら歌詞なんか聞こえたもんじゃないし、音もわけわからんことになります。一体何を伝えたいのか全くわかりません。逆にやればやるほど音楽的な評価を下げてる気がします。


限られた音量の中で人の足を止められないのであれば、そこまでの力しかないってことですし。

あとは、目的意識が無いor低すぎる人たちが秋葉原から流れてきたのは、迷惑以外の何者でも無かったです。


本当はこうなる前にミュージシャン同士で話し合い、しっかりとルールを作るべきだったんですが、人を簡単に殴るような阿呆がいるんじゃ難しいのかもしれませんね。